夢をかなえるために一番の障害は後悔



クリックしていただいた方は、コメントを残してくださいね。
必ず応援に伺います!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ




夢をかなえるためには、選択するということが大切になります。

選択というのは、人生においては連続することです。

でも人って選択している自覚がありません。

選択していない瞬間なんかないのですが・・・

でも大きな選択については意識します。

そして、この選択が正しいのかどうかを悩みます。

全ての選択は自分が行ったことであり、常に正しいことをしたと考えること、これこそ夢に近づくために必要なことです。

たとえ失敗しても、その選択を選ぶしかなかったということです。

自分が嫌いな人は、選択を失敗したと自分を責めてしまうことがあります。

でも、夢を追いかけるために自分は今やらなければならないことをやっていると自信を持っていえる人は違います。

人生は選択の連続、そしていつも自分は正しい選択をしていると自信を持ってしまいましょう。

この自信が何をくれるか分かりますか?

あの時ああしていれば、こうしていればという後悔を全くしなくなるということです。

後悔はやめましょうね。

だって今やるべきことを全てやっているんだから!

いろんなことばかり書いて、よく分からないかもしれませんが(焦)




クリックしていただいた方は、コメントを残してくださいね。
必ず応援に伺います!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ




この記事へのコメント
そういえば長男の後悔している姿を見たことがありません^^;
無謀なツーリングも「行ってから後悔すればいいんよね」
と私はいいましたが、
後悔どころか感動の日々だったようです。

前を向いている人を見てるのは気持ちの良いものですね。
Posted by anon at 2008年11月24日 23:59
こんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございます。

後悔をしないよう、自信を持って選択していく。
大事ですよね。
やっときゃ良かったっていう後悔もなくなりますね。
深いなぁ〜。

応援ポチッ
Posted by ビーフな生活@和島です at 2008年11月25日 00:21
過去を気にしても、どうにもならないですからね〜。

昔、
失敗かな?と思ったこと何度もありました。
だけど、
修正可能だと気がついてから、
自信持てるようになりました。

応援。
Posted by SATOMI at 2008年11月25日 02:52
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^。^*)
夢は持ち続けた人、諦めなかった人にしか
かないませんね。
過去を振り返るんじゃなく、前を向いて歩いて生きたいですね。
Posted by hirokun at 2008年11月25日 10:32
後悔するな反省しろ。
わたしの大先輩の言葉です。
それから、後悔はしないようにしています。
それと、選択に迷ったときは自分がかっこいいと思ったほうに進め。
これも実行しています。
Posted by 夢空間 at 2008年11月25日 12:18
こんにちわ〜

う〜ん

最近自信無くして
後悔ばかりしてる私にぐさりと来る言葉ですねぇ〜

そうですねぇ
後悔は自信喪失してしまいますので
辞めなくては(汗)

いつも応援ありがとうです ポチ
Posted by しとりん at 2008年11月25日 13:06
自身を持つということは、後悔をしないことにつながるんですね。
後悔多いな。。。
もっと前向きにいきたいです!

応援☆
Posted by にこにこ at 2008年11月25日 14:25
こんにちは!
今、まさに選択を迫られている私。ドキッとしてしまいました。でも、今まで自分の選んできた道に、あまり後悔の念はありません。
これからも前を向いて進んでいきたいと思います~!
応援。
Posted by さんぼーら at 2008年11月25日 17:05
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

そうですね。
後悔する生き方はもともと好きじゃないんで
後悔しないようにしてると思うんだけど

ときどきちっちゃいことは
あっちゃ〜なんて後悔してますね

応援凸☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~♪
Posted by めだか at 2008年11月25日 17:59
こんばんは!
今日は残業でご訪問が遅れております!
応援ポチだけして、また、明日、ゆっくり遊びに来ますね♪

Posted by サユサユ at 2008年11月25日 21:58
こんばんは!

ご無沙汰しました〜
暖かい応援ありがとうございます

たとえ失敗をしたとしてもそこから得たものがきっとありますよね
失敗したからわかることってありますよ^^

応援☆
Posted by たそがれママ at 2008年11月25日 22:30
こんにちは。
ちょっとバタバタしてます。
今日の応援です。ポチッ!
Posted by ビーフな生活@和島です at 2008年11月26日 01:23
いつもコメントありがとうございます。
なかなか訪問できず申し訳ないです・・・
応援させていただきました!
Posted by sugiyuzu at 2008年11月26日 05:38
こんにちは〜。

いつも応援ありがとうございます!
Posted by SATOMI at 2008年11月26日 06:35
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今日は更新前でしたね。
応援だけでもして帰ります。

凸☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~♪
Posted by めだか at 2008年11月26日 08:53
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

あ〜私たまに「あの時こうしてたらどうなってたんだろう」って思ってる〜
常に自信もたいないとね

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2008年11月26日 14:07
応援ポチに伺いましたぁ^^

また 参りますねっ

ポチッ
Posted by しとりん at 2008年11月26日 16:20
こんばんは。とっかかりが遅いので、出遅れることがよくあります。
でも、後悔したくなかったら、遅れても進むことがだいじかも?ですね。
Posted by anon at 2008年11月26日 19:00
こんばんは!
応援です☆
Posted by にこにこ at 2008年11月26日 19:14
こんばんは!
後悔しないように、目の前にある課題をきっちりとトライしていきたいと思いました。
Posted by サユサユ at 2008年11月26日 21:50
こんばんは。

本日分の応援です。
ポチ。
Posted by 夢空間 at 2008年11月26日 21:51
いつもありがとうございます。
私は自分ではあんまり後悔しない方だと思ってたんですけど、車をぶつけた時なんかは、あー!!っと後悔しますねー。
応援デス♪
Posted by tama at 2008年11月26日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110144613
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

