夢をかなえるために好きにならなければならない人は誰?




クリックしていただいた方は、コメントを残してくださいね。
必ず応援に伺います!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ






この動画、ご覧になって何か参考になることがありましたか?

特に夢をかなえるために参考になることがあるでしょうか?

この動画で言っていたこと。

「天才になるためには変人になる自由が必要がある」

このように脳科学者の茂木健一郎先生が言っています。

だからといって、夢をかなえるために明日からおかしな行動、穴の開いた服を着たり、壊れた自転車に乗る必要があるということではありません。

だいたい夢をかなえた人は、全員破れた服を着ているわけではありませんから。

ここで大切なのは、変人であることを自信を持ってやっている人は、自分のことが好きなんです。

夢をかなえたい人の中には、どうせ自分なんかとか、やっても自分には無理だとか、そういう考えの人が多いのではないでしょうか。

そういう考えは自分のことが信じられない、嫌いという感情から出てくるものです。

そんな感情があっては夢をかなえることはできそうにないですよね。

だから、どんなことがあっても、どんな失敗をしても、自分のことは大好きでいましょう。

もちろん失敗したら反省して行動を改めなければなりません。

でも、反省して自分を嫌いになる必要なんかないんです。

そして、自分のことが好きでなければ、人の成功をサポートなんかできません。

だから、夜寝る前なんかに、今日1日頑張った自分を褒めてあげましょうよ。

(*^ー゚)b グッジョブ!!

自分が好きだから、人が好きなんですよね。




クリックしていただいた方は、コメントを残してくださいね。
必ず応援に伺います!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ





この記事へのコメント
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

今日はパパが飲み会で私もでかけてたので時間がなくなりました
最近バタバタでごめんねぇ〜

時間がないのでダッシュ〜
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2008年11月22日 23:38
こんばんは〜。
夢を叶えた人は、自分を好きで、自分を信じていそうですよね〜。
とっても素敵なお話、ありがとうございます。
(*'-')σ

Posted by tama at 2008年11月22日 23:49
いつもありがとうございます〜

連休いかがお過ごしでしょうか?

本日の応援☆
Posted by 桜 舞 at 2008年11月23日 11:55
自分大好きだから変人かな(笑)

応援ポチ。
Posted by 夢空間 at 2008年11月23日 13:01
リンクありがとうございます。

自分を好きにならなきゃ、、
愛されないですね、、。
Posted by SATOMI at 2008年11月23日 14:40
こんばんは!
挫折したり失敗したりすると、
自己嫌悪に陥り、嫌になったりとかしちゃいますよね〜
他人のせいにしないだけ、ましかもしれませんが・・・
でも、どんな自分でも好き!と言える
ように心を成長させていきたいと思います。
Posted by サユサユ at 2008年11月23日 20:52
こんにちは、初めまして。
たそがれママさんの所から来ました。

夢をかなえるゾウはめちゃくちゃ感動しました。
このブログもすごく面白いし感動しました。

自分を好きになる。簡単なようで難しいようで。
自分をほめる事から始めてみます(⌒-⌒)

応援ポチッ
Posted by ビーフな生活@和島です at 2008年11月23日 21:39
シャーガネさん、こんばんは!

とかく人は欠点が目に付きやすいと思います。
それがコンプレックスにつながるように感じます。

意識して良い点を見るようにし、
ささやかなことでも恵まれていると感謝するようにできれば、
ポジティブな毎日が送れるのになぁ〜と感じてます。

ポチ
Posted by やまゆり at 2008年11月23日 22:02
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

主婦は週末になるとかなり疲れます(´▽`*)アハハ
眠気眼で訪問中
ごめんね

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2008年11月23日 22:32
いや実際、頭の良いひとの中には変わっている人が多いですよ。

それは、変わっていることを幼児期から否定されることなく肯定して愛されてきたからではないかな?と思います。

愛された子は自分を愛するひとになると思います。
自分を愛していれば、信じていれば、
どんなことにも立ち向かえるひとになれると思うんです。
Posted by anon at 2008年11月23日 23:16
いつもありがとうございます。
ネットのように、つながりを広げたり、
助け合ったりしていきたいものですねー。
みんな、つながっていると思うんですけど、
それが希薄になってきていますよね。
(*'-')σ
Posted by tama at 2008年11月23日 23:19
>自分が好きだから、人が好きなんですよね。

グッとくるフレーズでした!!
小飼弾さんも同じようなことをおっしゃっていましたね。

いつもコメントありがとうございます♪
応援クリックさせて頂きます。
Posted by sugiyuzu at 2008年11月24日 01:01
こんにちは。
週末になると、時間が拘束されるので、
ばたばたしてます。^^
アメリカのクリスマスは、どこもお休みですよ〜
アミューズメントパークは開いてるけど、
レストランとか従業員いなくて(休んでる人多いみたい)、待たされるので、わたいsたちは、家でゆっくり。
どこも、行かなくなりました。笑

でも、その前後は、華やかですよ〜。
Posted by SATOMI at 2008年11月24日 07:27
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

今日は更新前に訪問しちゃいました
珍しく琴ちゃんまだ寝てるもんだから今のうちに訪問なり〜
またねぇ〜

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2008年11月24日 08:20
おはよ〜
とうとうPC壊れちゃった(泣)
今から仕事です。
応援したよ。
Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2008年11月24日 08:36
こんにちは〜(^^♪

連休中はバタバタなので応援だけですみません。
またゆっくり来ますね〜


応援凸
Posted by 桜 舞 at 2008年11月24日 12:26
今日は応援だけしていきまーーす♪
許してね☆
Posted by 不動明王の山ちゃん at 2008年11月24日 19:19
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日は、突然の嘔吐と下痢に襲われて
動けなくって応援に来れなくてすいません。

では

応援して帰ります。

応援凸☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~♪
Posted by めだか at 2008年11月24日 19:24
こんばんは(^^)
自分を好き!
うちのパパ、まさしくそれです!

応援☆
Posted by にこにこ at 2008年11月24日 21:20
こんばんは!
いつもありがとうございます!
今夜は応援ポチで失礼しますね!
Posted by サユサユ at 2008年11月24日 22:55
シャーガネさん、こんばんは!

いつもコメント&応援ありがとうございます!!
うれしいです!!

応援です!
Posted by やまゆり at 2008年11月24日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

