夢をかなえるもっとも近道は?




クリックしていただいた方は、コメントを残してくださいね。
必ず応援に伺います!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ




前回の動画を見ていただいて、どんな感想をもたれたでしょうか?

同感したり、そんなこと難しいと思ったりされたのではないでしょうか?

人を助けるということは、どんなことだと思いましたか?

夢をかなえたいというときに、実はここは一番勘違いしやすいところなのです。

人を助けるというと、難民の人を助けること、飢餓で苦しんでいる人を助けるとか、そういったことを考える人が多いはずです。

確かに、そういったことができる人はそういったことをやらなければなりません。

私はそういったレベルにまでいたった人は、むしろ助けることは義務だと考えています。

しかし、そのレベルができなければ夢がかなわないのであれば、ほとんどの人が、夢をかなえることができなくなります。

人を助けるという意味は、人の成功をサポートするということなのです。

あなたと同じように人は夢を持っています。

その夢の実現を助けるということが、自分の夢をかなえる最短距離であることが多いです。

一番簡単な人をサポートする方法というのは、人を笑顔にすること。

それがあなたの夢を実現させるのではないでしょうか?

こう考えると人を助けるのって、生活の中で、いつも必要なことなんですね。



クリックしていただいた方は、コメントを残してくださいね。
必ず応援に伺います!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ




この記事へのコメント
シャーガネさん、こんばんわ〜
事後報告ですが、勝手にリンクの方をさせて頂きました。宜しくね♪

人は、一人では生きていけませんね。
助け合ってこそ、人であって、支えあってこそ人なんですよね。
それが、使命としたならば、それが成り立つ時、夢の一つなのではないでしょうか?

助けるというのは、シャーガネさんが言う通りで義務だと私も思います。幸せにも繋がることでしょう!!
ただ、それを夢として捉えるかどうか?
私的には、それが当然のことと考えてます。で、別な夢を持っています。本当の意味の『愛』や『幸せ』を求めて・・・彷徨ってます。。ニコッ。
偉そうなこと言ってすいません。。

今日も素敵な1日になりますように!!
『今日に感謝、明日に希望』
****************
あたたかい心は挨拶から・・・。
笑顔と思いやりに喜びと幸せが・・・。
******************
Posted by at 2008年11月18日 19:23
はじめまして

こんばんは!たそがれママです
今回は訪問、コメント、ありがとうございました
とても心に響くブログですね
これからもよろしくお願いしますね

応援☆
Posted by たそがれママ at 2008年11月18日 23:11
笑顔は大切ですね!
んで、相手が笑顔になるためには、
まず、自分が笑顔にならなきゃいけなくて、
その為には、やっぱり、
自分が幸せにならないといかんなって思いますね。
Posted by まちゃ at 2008年11月18日 23:13
一番最初にコメントしていただいた方、ありがとうございました。
リンクまでしていただいて・・
ただURLとお名前がないので、どなたなのかが分からず、コチラからリンクを張ることができません。
このコメントを読まれたときには、URLとお名前を教えていただけますか?
Posted by シャーガネ at 2008年11月19日 00:48
たそがれママ様
訪問と応援ありがとうございました。
お褒めの言葉が本当にうれしいです。
今後もよろしくお願いいたします。
Posted by シャーガネ at 2008年11月19日 00:53
まちゃ様
コメント本当にありがとうございます。
笑顔は大切ですね。
自分の笑顔はもちろん大切。
いつもチェックしていきたいですね。
ありがとうございました。
Posted by シャーガネ at 2008年11月19日 00:54
シャーガネさん

おっしゃる通りですね。
周りを明るくするのは笑いだと思ってます。
大阪魂もあるので、、、
でも、もっと、感受性も磨いていきたいです。
Posted by SATOMI at 2008年11月19日 03:48
まさにその通りだと思います。
人は支え合って生きているものです。

常に笑顔を絶やさぬよう普段から心がけています。

Posted by 夢空間 at 2008年11月19日 09:40
こんちわ

ブログに訪問ありがとうございます

人を助けるって 実は自分を成長させる意味でとても大事なことですよね^^

世の中が助けあいの精神で満たされたら
もっと愛のあるよい世界になるのになぁなんて思いました

応援ポチ^^
Posted by しとりん at 2008年11月19日 12:14
こんにちは!
いつも笑顔を絶やさないようにと
心がけています。
思いやり、笑顔を忘れず
優しい人間関係が築けたらと思います。
Posted by サユサユ at 2008年11月19日 16:09
こんにちは(^^)
先日は訪問&応援ありがとうございました。
そうですね、周りの人を笑顔にしようと思ったら自分自身常にプラス思考で物事考えると思います。
自分のことばかり考えてもいられないし。あ〜、いいお言葉いただいました(^^)
これからもよろしくです☆

応援☆
Posted by にこにこ at 2008年11月19日 20:47
ごめんなさーーい!!シャーガネさん。
私が犯人です。。ペコリ。。
一番最初にコメできて、喜びすぎて、
記入漏れでした。。許して〜

ニコッ。。
Posted by 不動明王の山ちゃん at 2008年11月19日 22:02
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

人を助けるって確かに勘違いしやすいかも〜
身近な人を笑顔にするって言葉なら分かりやすいです

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Posted by 琴ママ at 2008年11月19日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109858119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。