夢をかなえるために、本当の自分と出会う方法




クリックしていただいた方は、コメントを残してくださいね。
必ず応援に伺います!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ






この曲、ご存知の方も多いと思います。

平原綾香さんの「Jupiter」です。

この曲も人をリラックスさせる曲だと思うのです。

夢をかなえるためには、リラックスは重要な要素であることを以前お話しました。

そしてこの曲の歌詞には夢をかなえるための重要なことがたくさん入っています。

お気づきになったでしょうか?

まず一番最初。

「Everyday I listen to my heart.」

夢をかなえたいときには、自分の心、気持ちに耳を傾けることがとても大切です。

1日に5分でも良いので、自分の心の声に向き合う時間を作ることが大切です。

でも難しいことではないんです。

今の自分の気持ちを何でもよいので、そのまま紙に書いていけばよいだけです。

自分しか見ないものですから、恥ずかしがる必要はないですよ。

そうすると自分は今こんなことを考えているんだ、という発見があると思います。

それが夢に向かっているか、そうでないかを考えるときっと本当の自分に出会えるはずです。

本当の自分探しは、毎日の継続で行いましょうね。



クリックしていただいた方は、コメントを残してくださいね。
必ず応援に伺います!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
シャーガネさん、こんにちは!
お邪魔します。
夢をかなえる、って素敵な事ですよね〜。
昨日、オットとちょうどその話をしていたところです。彼は良く夢の話になると、「Follow your heart」って言うんですが、この歌詞にもあるように結構大事な事だな、と思ってます。
ここ何年かの彼の夢はシンガポールに住む事でしたので(笑)、今はとても幸せそうです。
私も新たな夢に向かって毎日がんばっていきたいです。
また遊びにきますね〜!
Posted by さんぼーら at 2008年11月16日 15:09
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

訪問それからコメントありがとうございました。

いいですね〜この曲。

歌って、歌詞を見るととても
意味があるものがありますね。

またきます。

応援[]"7(゜▽゜*)ピッポッパッ

(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆
Posted by めだか at 2008年11月16日 15:41
こんばんは☆初めまして♪
先ほどは、ご来訪コメントありがとうございました。
平原綾香さんの「Jupiter」、大好きな曲です♪
自分の心の声を聞く・・・
大切なことですよね!
そして、自分の願っている道を
模索していといいですね!
また、遊びに伺いますね!
応援〜〜〜!
Posted by サユサユ at 2008年11月16日 17:31
さんぼーら様

訪問していただいて、本当にありがとうございました。
Follow your heart、いい言葉ですね。
今後もよろしくお願いします。
Posted by シャーガネ at 2008年11月16日 17:33
めだか様

訪問そして応援ありがとうございました。
いい歌にはいい歌詞がありますね。
とても参考になります。
今後もよろしくお願いします。
Posted by シャーガネ at 2008年11月16日 17:34
サユサユ様

訪問とコメントありがとうございました。
この曲っていいところがたくさんあって、私も大好きなんです。
今後もよろしくお願いします。
Posted by シャーガネ at 2008年11月16日 17:37
訪問&コメントありがとうございます。

Jupiter

わたしも大好きです。
自分と向き合うっていうことはすごく大事なことだと思います。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by 夢空間 at 2008年11月16日 18:05
こんにちわ〜はじめまして!!
先日は、丁寧なご挨拶ありがとうございます♪

平原さんの「Jupiter」好きな歌ですよ。
シャーガネさんのおっしゃるとおり、リラックス効果のある歌。。いいですよね♪

私は、よく一人になれるお風呂場で、自分を見つめ直したりしています。
答えは出ないにしても、そういう時間の大事さってのありますよね。。
『継続は力なり』ですね♪

では、今日は失礼します。
またちょくちょくになりますが、遊びに
来ますね♪宜しくです。。

『応援』は、当然のことなので、あえてコメでは、書きませんので予めご了承を!!

今日も素敵な1日になりますように!!
Posted by 不動明王の山ちゃん at 2008年11月16日 18:06
リンクありがとうございます!!
第一号ですね☆
とっても嬉しいです♪

>夢をかなえたいときには、自分の心、気持ちに耳を傾けることがとても大切です。

すごく良くわかります!
なかなか自分と向き合う時間を作るのは難しいですが、それを行う人とそうでない人の差は、積み重なるととても大きなものになるのではないでしょうか。
素晴らしい気付きをありがとうございます。
Posted by sugiyuzu at 2008年11月16日 19:35
ご訪問ありがとうございました。
リラックスは、いろんな意味で大切ですよね〜。
また遊びにいらしてください。
コメお待ちしてます♪
(*'-')σ
Posted by tama at 2008年11月16日 22:41
シャーガネさん、こんばんは!

コメントありがとうございました!

自分が今考えていることを確認するのは
大事なことですね〜!!
常にポジティブでいたいですね〜♪

応援クリック!
Posted by やまゆり at 2008年11月16日 22:58
私のブログにコメントありがとうございます。
音楽って、とっても力があると思います。
私もずいぶん音楽に助けられたり癒されたり力をもらったりしました。

平原綾香さんの曲は「明日」という曲があって、これも好きな曲です。
Posted by anon at 2008年11月16日 23:12
こんばんは♪
先ほどはご丁寧なコメントありがとうございます_(._.)_
ざっとブログ拝見させていただきましたが、音楽とわかりやすい説明で、とても楽しかったです。
平原綾香・・・
才色兼備のミュージシャンですね。
圧倒的な歌唱力に、ただただ脱帽するのみです!
Posted by hirokun at 2008年11月16日 23:55
夢空間様

訪問とコメントありがとうございます。
自分と向き合うって、難しく考えてしまうけれどものすごく大切ですよね。
よろしくお願いいたします。
Posted by シャーガネ at 2008年11月17日 07:41
不動明王の山ちゃん様

訪問とコメントありがとうございました。
自分を見つめることは継続が大切です。
お風呂での時間を使うことはとてもいいアイデアですね。
応援もありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。
Posted by シャーガネ at 2008年11月17日 07:43
sugiyuzu様

訪問とコメントありがとうございました。
sugiyuzu様のブログと相互リンクできたことにとても感謝しています。
今後もよろしくお願いいたします。
Posted by シャーガネ at 2008年11月17日 07:44
こんにちは!
この歌は長女がダンス部(高校時代)で踊った時
初めて聞いたのですが涙が出そうになりました。

憧れだった職場に内定をいただき
今はクタクタになりながらも頑張っているようです。

夢はまだまだ続くと思いますが
親も負けず大きな夢を持ち続け
子供の背中も応援したいと思います。

Posted by saki at 2008年11月17日 16:54
先日はコメントありがとうございました!

夢。いい言葉ですね。
忘れるつもりじゃないんですが、
日々の忙しさにかまけて
結構、忘れてるとき、あります…。

平原綾香さんの語りかけるような出だしに、
なにかやらなくちゃいけない、
そんな気になりました。

また寄らせていただきますね♪
Posted by まちゃ at 2008年11月17日 19:53
tama様

訪問とコメントありがとうございます。
またtama様のブログにもよらせていただきます。
ありがとうございました。
Posted by シャーガネ at 2008年11月17日 20:46
やまゆり様

訪問そして応援ありがとうございました。
自分の考えって落ち着いて自分と向き合うことで見えてきます。
自分のことなのに分かっていないことがたくさんあってびっくりします。
今後もよろしくお願いします。
Posted by シャーガネ at 2008年11月17日 20:49
anon様

訪問とコメントありがとうございました。
平原綾香さんのおすすめの歌、教えていただいてありがとうございます。
今度ゆっくり聞いてみますね。
Posted by シャーガネ at 2008年11月17日 20:50
saki様

素敵なコメントありがとうございました。
お子さんの夢はもちろん、saki様の夢もきっとかないます。
今後も応援させていただきます。
Posted by シャーガネ at 2008年11月17日 20:52
まちゃ様

訪問とコメントありがとうございます。
忙しいときは確かに忘れてしまうことがあります。
平原綾香さんの歌はそんな自分を応援してくれるような機がします。
今後もよろしくお願いいたします。
Posted by シャーガネ at 2008年11月17日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109746238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。