夢を紙に書いてかなえる正しい方法って?



夢をかなえるアイテムは探しはコチラをクリック → 人気ブログランキングへ


夢をかなえるためには、目標が必要です。

その目標は夢を基にしなければなりません。

夢を成功させるためには、夢を紙に書くことがよく言われますよね。

書いたほうが夢が明確になります。

でも書いただけではやはり難しいです。

じゃあどうすれば?そこから先がない成功法則って多いですね。

夢を書くということは、自分の未来と真剣に向き合うということだと思いませんか?

だから、紙に書いたらどうやって実現するのかを計画しなければなりません。

紙に書くのは未来の自分を文字にするということ。

そのための行動を考えるために書くのです。

たとえばダイエットの場合、15kg痩せると決めた場合、何ヶ月で痩せるのかを決め、そのためにこの月は何をして、この月は何をしてということを決めていくのです。



(ちなみにダイエット法はコチラで情報を → 人気ブログランキング



そして最終的に今日やるべきこと、明日やるべきことというレベルまで決めることが重要です。

細かくやらなければならないことを決めていく必要があるのです。

そうやって決めたことも紙に書いていくことが大切です。

夢へのスケジュール帳なんです。

「なんか難しそうだな」

そんな感想があるかもしれません。

いきなりスケジュールを完璧にしようとするから難しくなるのです。

もちろん何度も修正してかまいません。

夢を紙に書いてそのままにしていても、なかなか夢は実現しません。

夢は具体的にしていきましょうね。

何度も言いますが、修正しまくれば良いというくらいの気持ちでやりましょう。


夢をかなえる情報は人気ブログランキング


この記事へのコメント
訪問コメントありがとうございます

よく書き出して
途方にくれています

この方法
いっぺんやってみますね

応援!!!
Posted by 簡単ダイエット★ミミ at 2008年11月13日 20:39
簡単ダイエット★ミミ様

コメントと応援ありがとうございます。

参考になれば本当にうれしいです。

今後もよろしくお願いいたします。
Posted by シャーガネ at 2008年11月13日 21:57
コメントありがとうございました!
リンク勝手に貼らせて頂きました。
目標設定のしかた、勉強になります。
またチェックしに来ますね!!
Posted by sugiyuzu at 2008年11月15日 19:19
sugiyuzu様

コメントありがとうございます。
リンクまで貼っていただき光栄です。
後ほど私もリンクを貼らせていただきます。
今後もよろしくお願いいたします。
Posted by シャーガネ at 2008年11月16日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。