夢をかなえるために挨拶を



夢をかなえるアイテムは探しはコチラをクリック → 人気ブログランキングへ


まるで子供に言うようなタイトルですね。

でも挨拶って大切なことはわかっているけれど、なかなかできていない人って多くないですか?

そういっている私も少し注意しないと。

まず、夢をかなえるためには、人とのコミュニケーションって大切なんです。

もちろんコミュニケーションは挨拶から始まるということも大切なのですが・・・

夢を追いかけて成功したい人で、成功していない人って声が小さいことが多いです。

コミュニケーションという時には、相手に聞こえなければ意味がない。

そこで挨拶です。

今から10日間でよいです。

ぜんぜん知らない人に、1日10回大きな声で挨拶してみてください。

会社や学校の清掃の方、コンビニの店員の方など誰でもよいです。

もちろんほとんど無視されます。

それでも続けてみましょう。

10日後には、きっとぜんぜん違った自分がいますよ。


他にも夢をかなえる方法を知りたい人はこちらからどうぞ。
  ↓  ↓  ↓
夢をかなえる生活ってここで知れるの? → 人気ブログランキング

簡単ですが、即効性ありかも!?

この記事へのコメント
シャーガネ様

コメントありがとうございますmercです。

挨拶って重要です、本当に続けると変わってきますよ。
こういう基本的なことは、馬鹿馬鹿しいと思う人が多いのですが、すごーーーく重要なんです。企業の研修や教育でも基本的なマナーを徹底させることによって、社員の能力やパフォーマンスが改善する例が多くあるんですよ。

よろしければ、またブログに遊びに来てください!
Posted by merc at 2008年11月11日 20:21
merc様

コメントと応援ありがとうございます。
挨拶ってほんと簡単だけど、恥ずかしかったりして難しいんですよね。
でも、人を変える能力がなぜかありますね。
また訪問させていただきますね。
Posted by シャーガネ at 2008年11月12日 02:37
hiroさんのブログから来ました。
「普通のサラリーマンが年収1000万になる方法」の著者です。
とてもいいブログですね。
清清しい気持ちになりました。

わが師福島正伸先生の教えと同じですね。
これからも応援しています。
Posted by 別所諒 at 2008年11月12日 10:38
別所諒様

コメントいただき本当にありがとうございます。
著者の方に直接コメントいただけるとは、光栄のきわみです。
本当にありがとうございました。
Posted by シャーガネ at 2008年11月12日 19:28
光栄だなんてとんでもない(笑)
ぼくは、ただのサラリーマンですから。
でも、普通のサラリーマンでも収入が上げられるし、出版もできます。
ということを、伝えて行きたいと思っています。
「本気でやったら、できひんことなんてないんやで!」(関西弁)
とガネーシャなら言うでしょうが(笑)、本当に本気でやって諦めなければたいていのことはできてしまいます。
ただ、本気であきらめないというのが難しいのですね。
だからこそ、肩の力が抜けるようなシャーガネさんのブログはいいですね。

拙著に共感できるところがあれば、広めていただければうれしいです。
これからも応援しています。
Posted by 別所諒 at 2008年11月12日 21:55
別所諒様

また訪問してくださったのですね。
本当にありがとうございます。
本気であきらめないということが本当に大切ですね。
今後もぜひよろしくお願いいたします。
Posted by シャーガネ at 2008年11月13日 22:02
こんにちは。

なんか、興味を引きつけられる
ブログだなとおもって、
立ち寄らせてもらいました。

人生を考えさせられますね☆

これからも応援させていただきます♪

応援ポチ凸
Posted by コスメっち at 2008年11月22日 02:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。